みらい都志開発

年明けに内見した物件は、家主さんと直接お会いして、固定資産税だけ払ってくれれば良いという口頭でのやり取りをしていました。

ただ、個人間のやり取りで、何かトラブルがあってもお互いに嫌なので、不動産屋を仲介することにしました。

その不動産屋さんが『みらい都志開発』。

2月末、市役所の面接に行った流れで、初めて不動産屋に伺ったのですが、勝手に東京の不動産屋をイメージして何人もいると思い込んでたのですが、夫婦二人でやってるアットホームな不動産屋でした。

そして、契約書の記入をしたりしてる時に、ふとデスクの片隅に目をやると…

東城百合子さんの書籍が何冊も積み重ねられていました。

不動産屋のイメージとのギャップも手伝ってか、特に目立ってたので思わず聞いてしまいました。

「自然療法に興味あるんですか?」

まぁ、興味ないわけないんですけどね(笑)

そしたら、ビワの葉を集めて茶葉を作って道の駅で販売してたり、不調な友人を連れて砂浜に行き、砂に埋まって砂風呂してきたり…

東城百合子さんの講演が東京であるのを知り、年齢的(91歳)にも直接話を聞けるのは最後かも!と、東京まで駆けつけたり。

本当に面白い方でした。

こういう方なんで、当然“自然栽培”にも理解があり、何かとても素敵な不動産屋に仲介してもらえたんだなと嬉しくなりました。

正直、不動産屋には何も期待していなかっただけに、とても嬉しい誤算でした。

改めて、縁に恵まれているなと感じました。

感謝感謝です!

自然栽培×発酵『地球知足』

0コメント

  • 1000 / 1000